ブログ
2015年 1月 15日 受験生応援メッセージ パート11
こんにちは!!
所沢校担任助手の北角です。
センター試験本番までいよいよ あと2日ですね!受験生のみなさんは今どのような気持ちでいますか!?!?
多くの受験生が不安や緊張をしているころだと思います!
思い返してみると多くの受験がちょうど1年前に同日体験受験を受け、その結果を見て志望校を見据えてこの1年間を全力で努力してきたことだと思います!!
不安や緊張は今までの努力があったからこそ感じるものです!
しかし不安や緊張をしているときは自分を見失って安易に人に頼りがちになります
この時期はいつもの自分のルーティンを見失って、他の人の勉強を真似したり、何か新しいことを始めてしまう人が多く見受けられます 😥
私からのメッセージは
「最後まで『自分らしさ』を貫け!」
です!!!
これは今まで一生懸命に努力をしてきたみなさんだからこそ、自分らしい勉強スタイル、解き方、集中の仕方などがあるはず!
だからこそ今までの自分の努力を信じて、最後の最後までブレることなく、自分の軸を持って突っ走ってほしいと思います!!!
試験直前で自分を見失いつつあるとは思いますが、『自分らしさ』を持ってセンター試験を闘ってきて下さい!!