新高2・新高3・受験生の皆さんにひとこと! | 東進ハイスクール所沢校|埼玉県

ブログ

2020年 1月 5日 新高2・新高3・受験生の皆さんにひとこと!

こんにちは!!

新高2生、新高3生の皆さん!いいお正月を過ごせましたか??

みなさんがこの冬休みに必ずしなければならないことがあります!

それは二学期の復習です!冬休みの宿題が終わった人は必ず一通り、もう一度二学期勉強したことを確認しましょう!

1学期の復習を夏休みに、二学期の復習を冬休みに、3学期に復習を春休みに。。。当たり前かもしれませんが案外それをできる人は少ないです

ですがしっかり復習した人は必ず受験生になったときに、スムーズに勉強できると実感するとおもいます!!

私はこれができなくて、受験生の夏休みに今までの基礎固めからはじめなければならなくて後悔したのを覚えています。。。

皆さんは今やるべきことを確実にこなしていきましょう!!

 

受験生のみなさん!お正月でもバリバリ勉強できましたか?

残り入試までの期間で、全科目の総復習を終わらせましょう!最後に勉強したのが2ヶ月前。。。なんていう分野がないようにしてください

まだまだ勉強したらしただけ学力は伸びます!残りの時間を大切に詰められるだけ知識をつめていきましょう!

そして、入試本番大切な事は自分に自信を持つことです!!今までの自分の努力を信じて自信をもって入試を受けてください!

私はなかなか自分に自信が持てなかったけれど、最後は自分信じてセンター試験も国立入試も受けることができました。

自信持つと流れがいい方向に向かうこともあります。。。

 

私たち担任助手は、最後まで皆さんの大学受験を応援してます!!最後まで所沢校でがんばっていきましょう!!!