3月 | 2018 | 東進ハイスクール所沢校|埼玉県

ブログ 2018年03月の記事一覧

2018年 3月 28日 卒業式が行われました!

こんにちは、担任助手の李です。

 

先日の3月18日に、受験を終えた高校3年生を送り出す卒業式が行われました!

 

 

東進ハイスクール所沢校で

第一志望大学に合格するために一生懸命に勉強をしていた生徒たちが

ついに卒業する時が来たと思うと

 

少し寂しい気持ちもありましたが、

参加してくれた生徒みんながすごく晴れやかな表情をしていたので

本当にいい卒業式になったなと思います。

 

 

卒業していく皆さんは、

この大学受験での経験を生かしてこれからの人生を良いものにしていってください!

 

大学受験で燃え尽きることなく、

これからの大学生活でしっかりと悔いのないように過ごしてほしいと思います!

 

 

 

 

受験生の皆さん

本当にご卒業おめでとうございました!

                               東進スタッフ一同

 

 

 

 

 

2018年 3月 22日 春休みスタート!君はどう使う?

こんにちは!担任助手の高坂です!

明日が終業式の県立高校も多いと思います。

つまり…みなさんお待ちかねの…

春休みがスタートします!

(既に春休みの方はすみません。)

ところで、

みなさんはどのような春休みにしたいと考えていますか?

 

実際、春休みってだけでもう魅力的ですが

何か打ち込めるものがあると、より良い春休みを

過ごすことができるのではないでしょうか?

部活に本気で打ち込んだり、勉強に打ち込んだり、自分の趣味でもいいと思います!

 

 

何かに打ち込み、春休みを

有意義なものにしましょう!

 

 

 

 

もちろん東進ハイスクールでは勉強に打ち込むことを

応援しています!

東進ハイスクールでは

新年度特別招待講習というものを実施しております!

通常1講座(90分×5回の授業)が18.900円のところ

無料で受講できるというものです。

東進ハイスクールとはどういう予備校なのか

受験とはどういうものなのか

そんな疑問もこの講習にて解決致します!

 

講習の締切が3/27(火)までなのでこの機会に是非、お申込みください。

 

↓↓↓下記バナーよりお申込が可能です↓↓↓

* * * 校舎施設のご案内はこちら* * *

 

2018年 3月 21日 第2回 合格報告会!!!

こんにちは、担任助手の神谷です!

昨日3月20日に第二回合格報告会が行われました!!

今回お話をしてくれたのはこの春東進を卒業し、春から大学生になる2名です。

 

一人目は都立国分寺高校卒・青山学院大学国際政経学部に進学する榎本くんです!

高3の10月までサッカー部に所属していた榎本くんはどのようにして部活と勉強を両立させていたかを具体的に話してくれました。

大切なのはスキマ時間をいかに活用するか。よく聞くことではあると思いますが実際に行動に移せていると断言できる人は少ないのではないでしょうか。

朝早く学校へ行く、一度立てた予定は必ずやり切るなど、大切なことはたくさんあります!

志望校への強い想いも受験に必要なものの一つです。

 

二人目は北小金井高校卒・明治大学法学部に進学する中村くんです!

 

中村くんは自分なりの勉強法を見つけることが大切だとお話ししてくれました。

柔軟に周りの人の意見を取り入れつつ、でも受け身になることなく自分のやり方を見つけながら勉強していたそうです。

得意不得意や効率のいい勉強法は人によってバラバラです。何が自分にとって最良なのか試行錯誤していってください!

 

 

今回話してくれた二人以外にも東進には現役大学生のスタッフがたくさんいます。

受験に向けて不安や悩みがある方、もっと経験談を聞きたいという方はご気軽にご相談ください!

 

 

 

↓↓↓下記バナーよりお申込が可能です↓↓↓

* * * 校舎施設のご案内はこちら* * *

 

2018年 3月 19日 第1回 合格報告会!!!

こんにちは!担任助手の高坂です!

本日、2名の東進卒業生による合格報告会を行いました!

1人目は富士見高校卒・明治薬科大学薬学部に進学が決まった佐々木先生です。

佐々木先生からは主に自分の失敗談から後輩の皆さんに生かしてほしいことについて話してもらいました。

自分は第一志望に合格することができなかったが夏休み毎日朝5時に起き勉強を頑張り続け第1志望にチャレンジすることができたのは周りの人の支えがあったからできたことであったという話がすごく印象的でした!

 

 

2人目は錦城高校卒・明治大学農学部に進学が決まった川村担任助手です。

川村先生からは主に自分が志望校に合格するために具体的になにを意識して勉強すればよいかについてお話をしてもらいました。

予定や目標の立て方・逆算をして勉強をする意味に関して強く語ってくれました。

 

また受験勉強のコツとしてリフレッシュをすることが大事という話しではなにもかも禁止するとストレスがたまるのでYoutubeやスマホゲームも使いながら上手に時間を管理していたという話しが印象的でした。

 

 

 

 

本当に素敵な合格報告会になりました!!

 

 

 

 

明日は私立文系を目指す方のための合格報告会20時~21時であります。

青山学院大学(国際政治経済学部)と明治大学(法学部)に進学が決まった所沢校の卒業生が発表をしてくれます。

ぜひ気になった方は東進ハイスクール所沢校まで足を運んでください。

 

 

 

 

↓↓↓下記バナーよりお申込が可能です↓↓↓

* * * 校舎施設のご案内はこちら* * *

 

2018年 3月 14日 春休みを迎えた皆さんへ!

こんにちは!担任助手の田中です。

昨日今日はかなり暖かく、ようやく3月らしい陽気になってきましたね♪

公立高校の卒業式シーズンとなり、そろそろ現高校1、2年生の皆さんも春休み始まるのではないでしょうか!

新しい学年となる準備をする約2週間の春休みですが、

一年間の総復習をして不安を残さず新学年を迎える計画立てはできていますか?

実はこの春休みに如何に多くの時間を勉強に割り当てることができるか

第一志望合格に大きく影響してくるのです!

 

 

ここで意識、行動することがどれだけ勉強時間に差がつくのか比較してみましょう!

 

意識して時間を生み出すことで、スキマ時間を勉強に転換できるはずです!

逆に、二週間という期間あっという間に過ぎ去ってしまう長さでもあります。

 

節目となるこの時間をどう過ごすかは皆さん次第!

東進ハイスクールでは現在、1講座無料で授業を体験できる特別招待講習を実施しています!

 

 

校舎に来ていただければ、私たち担任助手が勉強面・生活面に悩みがあっても

一緒に考えて改善できるように取り組んでいきます♪

気軽にお電話してください!↓↓

東進ハイスクール所沢校  0120-104-594

 

新学年を迎えるために最高のスタートダッシュを切ることを決意した高校生の皆さんを

校舎でお待ちしております!

 

 

↓↓↓下記バナーよりお申込が可能です↓↓↓

* * * 校舎施設のご案内はこちら* * *