ブログ | 東進ハイスクール所沢校|埼玉県

ブログ 

2017年 9月 22日 無料で模試を受けられます!!

 

こんにちは、担任助手の李です!

 

このブログを見ているということはもう知っているかもしれませんが、

 

10月に全国統一高校生模試という大きな模試が行われます!!

 

この模試は受験料が無料ということで、毎年たくさんの生徒が受けています。

そのため、今自分が全国の高校生のなかでどの位置にいるのかが正確に分かります。

 

難関大学に合格するためには一年前のセンター同日体験模試である程度とらなくてはいけません。

 

そのためにも今回の模試で自分の状況を細かく把握して一月の模試に向けて計画を立てる必要があります。

 

だから今回の模試はめちゃくちゃ大事なんです!!!

 

普段模試などを受けない生徒も今回の模試を受けて受験へのスタートダッシュをうまく切りましょう!!

<

* * * 校舎施設のご案内はこちら* * *

 

2017年 9月 16日 TOSHIN TIMES ってご存知ですか?

こんにちは。担任助手の伊藤です!

 

9月も半分が終わりだいぶ涼しくなってきましたね

 

本日はブログをご覧いただいてるみなさんにとってとても為になるお話をしたいと思います!

目を通すだけでもすごく為になると思います!

 

ぜひ見てみてください

 

↓↓↓資料請求等は下記バナーより可能です↓↓↓

 

* * * 校舎施設のご案内はこちら* * *

2017年 9月 16日 9月18日(月)の校舎開閉館時間のお知らせ

2017年 9月 13日 みなさん!2次試験の過去問は解いていますか!?

こんにちは!担任助手の高坂です!

 

 

今回は過去問を1年分解いてみよう!についてお話します!

 

 

この時期に部活が終わって時間が無い3年生もいるでしょう。

 

 

また、夏休みにセンター試験のレベルまで到達できずに

 

 

9月にセンター過去問取り組んでいる受験生も少なくはないとおもいます。

 

 

確かに苦手分野や知らない分野のインプットは必要です。

 

 

しかし、意識してほしい事はもう時間がないということです。

 

 

焦らせているわけではありません、効率の良い勉強をしようと言いたいのです。

 

 

参考書をひたすら一周するにはどうしても時間がかかってしまい

 

 

さらには試験で出題されないような問題も必ず含まれています!

 

 

ここで参考にしてほしいものが過去問になります!

 

 

過去問をひたすらやれというわけではなく、ここ1~3年のものを解いて

 

 

その志望校が出題しやすい分野を把握することが重要です!

 

 

 

目的把握することなので学力レベルは気にしなくていいと思います!

 

 

出題分野の把握をすることでその分野から重点的に勉強をしようと考え、

 

 

確実に点数につなげられる勉強を行うことが出来ると思います!

 

 

2次の過去問に取り組んでない人は、是非!過去問に取り組み、

 

 

限られた時間の中で点数を1点でも多くもぎとれるように

 

 

 

効率の良い勉強をしていきましょう!

 

 

 

 

* * * 校舎施設のご案内はこちら* * *

2017年 9月 12日 睡魔との戦い方

こんにちは!担任助手の田中です。

九月も中旬に差し掛かり、だんだん秋を意識するようになってきました!

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、、、など様々なジャンルが盛んになる季節ですが、

一方で時期的にも気候的にも眠くなって勉強がマンネリ化してしまうのが不安です。

せっかく長い夏休みを頑張って乗り越えたのに、ここでペースダウンしてしまうのは

もったいない!!!

とはいえ、睡魔に打ち勝つことは簡単なことではないですよね。

 

今日は所沢校の担任助手が高校生のときに実際に行っていた睡魔への戦い方を紹介します!

  

 

秋は、私大・二次対策、昨日お知らせした全国統一模試への対策などやることがたくさんある季節です。

是非、上記の方法を試してみて下さい!

 

 

* * * 校舎施設のご案内はこちら* * *